アメリカ50州マラソンツアーガイド

ボストン、ニューヨークシティ、シカゴ、ホノルルマラソンも走ったアメリカ・ミシガン州在住のYoshiが、アメリカ50州のマラソンと観光について解説するブログ。現在、15州を走破しました。2009年秋から走り始め、41フルマラソン走って、フルマラソンの自己ベストは、2013年のシカゴマラソンで出した3時間6秒です。マラソン情報などは年によって変わる場合がありますので、大会を選択するときは、主催者の最新情報を確認ください。質問などは、日記のコメント欄からどうぞ。

カナダVancouver Marathon

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カナダVancouver Marathon

2012年5月7日(日)にカナダのブリティッシュコロンビア州でVancouver Marathonが開催されたので、参加してきました。2011年から2回連続参加となりました。

バンクーバーダウンタウンは、バンクーバー国際空港から、Sky Trainで20分位。
今回は、バンクーバー在住の友達が空港まで迎えに来てくれたので、ランチを食べに。
Kingyo
871 Denman St, Vancouver, BC V6G 2L9

それからEXPOへ。
Canada Place
999 Canada Pl, Vancouver, BC V6C 3T4

それから、金 哲彦さんの無料セミナーを聞きに、Hyatteホテルへ。
Hyatt Regency Vancouver
655 Burrard St, Vancouver, BC V6C

爆風スランプのパッパラー河合さんもいらっしゃいました。

続いて、前夜祭会場のPACIFICO PIZZERIA RISTORANTEに移動。
970 Smithe St, Vanvouver, BC V6Z 0A4

ホステルは、HI-Vancouver Downtown
1114 Burnaby St, Vancouver, BC V6E 1P1
に宿泊しました。

当日は、Yaletown-Roundhouse駅からSky Trainに乗って、King Edward駅へ。
コースはクイーンエリザベスパークからスタートして、バラード橋を渡り、スタンレーパークを抜けてダウンタウンに向かう片道コース。

ハーフのあとに、スタートは8時です。

コースは、前半はいきなり下ります。

一旦下って、また登り、そしてまた下ってからは、平坦に。前半ハーフは1時間31分18秒。

後半は平坦ですが、前半飛ばした付けが来て、ボロボロ失速してしまいました。

長いストレートで、躓いてひっくり返って、タイムは、3時間29分13秒。

ゴールから荷物受け取りまでは、結構な距離を歩きます。

打ち上げは、Clubhouse Sushi
255 W 2nd Ave, Vancouver, BC V5Y 1C7
盛り上がりました。

バンクーバー国際空港から市内への交通機関SkyTrain

性別:
男性
自己紹介:
アメリカでのホテルは、いつもこちらを利用。
10日宿泊すると1日無料で宿泊できるし、予約のキャンセルもできるのでとても便利。

空港でレンタカー借りるなら、こちらがお勧め!
AVIS、Herts、enterprise、DOLLAR、Alamo、Budget、National、Thrifty、E-Z RENT-A-CAR、ADVANTAGEなどのレンタカー会社から一覧リストを表示してくれます。